こんにちは。

安成工務店の宮崎です。

今日は大名の方でお仕事のお話をいただいて、慣れないアートな空気に触れてきました。
なかなか楽しいかたちになりそうなので、このお話は、いずれどこかで。

さて、今週末は福津市で中古のマンションのオープンハウスをします。

JR福間駅から徒歩2分! という機動力に長けた好立地のマンションです。
この3階のお部屋をお預かりして、弊社の方でリノベーションプランの案をセットにしています。

『リノベーション プラン 在ります』
という感じです。


話は少しそれますが。
建築後ある程度年数が経過した住宅は、市場の法則通り、すなわち「(土地をベースにした)そのものの適正価格」で売買されます。
ですので、日本のマンションの場合、新築後10年足らずで新築価格の7割~5割まで値崩れします。

そして、マンションというものは、住まい手の要望に関係なく、
「多くの人にとっての、平均的な間取り」を旨として作られています。 

ですから、私たちがお勧めしているのは、
「新築」というものに、特別なこだわりがないのであれば、
・中古の住まいを、望む立地で取得し、
・自分の思いのままに形を変えて住む
そんな「これからの賢い(というと語弊がありますね・・・)住宅取得のあり方」です。


そんなわけで今週末は、新しくデザインをされるのを待っているマンションのご紹介をいたします。

もちろん、実際にリノベーションの施工をしているわけではなく、今回はプランのご提案とその雰囲気や予算の感覚をつかんでいただければ、と思っています。
そんな今回のサンプルプランは、以下の通り。

plan

内装のプレゼンなどは、現地のお楽しみということで。


会場や開催時間などの告知はこちらから。